ブログ村 ワードプレス
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ村 ワードプレス

ブログ村をワードプレス(本ブログ)で利用させていただいます。

以前は良かったのですが、最近は新着記事がブログ村の方に反映されなくなったんですね。

思い返してみると、おそらく今年度頭(2019年4月)に行われたリニューアル後に表示されなくなったように思います。

原因を調べると、

  • ping送信
  • descriptionへのRSSの表記?

などが出てきたのですが、自分で見た限りは問題がなさそうでした。

使っているテーマ(Simplicity)との相性の問題かなとも思ったのですが、それも調べても分かりませんでした。

それで、最後の手段、「問い合わせ」をしたところ、無事に表示されるようになりました。

いくつかのブログで、問い合わせをしたらすぐに表示されるようになったということが書かれていました。

半信半疑だったので(そしてこちらに落ち度があったら申し訳ないので)、ためらっていたのですが、このままだといつまでたっても表示されないだろうと思い、問い合わせをしました。

返信はありませんでしたが、問い合わせをしてから24時間しないうちに表示されるようになりました。

こちら側では何もしていないので、ワードプレスに関しては、ブログ村側でなんらかの処理が必要になっているのだろうと推測しています。